CBitmap::LoadBitmap

CBitmap::LoadBitmapでビットマップをロードする処理を実装する。

リソースを追加
リソースを追加

リソースを追加。

Bitmapを選択
Bitmapを選択

Bitmapを選択。

こうなる。
こうなる。

こうなる。
CBitmapの時のプロジェクトをベースにしてるから、ここで上書き保存すると、

リソースがVSの形式じゃないので、いったんこれが出る。
リソースがVSの形式じゃないので、いったんこれが出る。

リソースがVSの形式じゃないので、いったんこれが出る。
「はい」を選択。

これも「はい」を選択
これも「はい」を選択

これも「はい」を選択。

出来たビットマップは空なのでこのビットマップファイルで上書き
出来たビットマップは空なのでこのビットマップファイルで上書き

出来たビットマップは空なのでこのビットマップファイルで上書き。
resource.hを開いて、

これに書き換える。
CBitmap.rcも、

これに書き換える。

これでリソースIDとbitmap1.bmpが紐づく。
これでリソースIDとbitmap1.bmpが紐づく。

これでリソースIDとbitmap1.bmpが紐づく。

LoadBitmapを追加。

こう定義。

LoadBitmapしてビットマップハンドルを表示。

ビットマップハンドル取得できた
ビットマップハンドル取得できた

ビットマップハンドル取得できた。

まだ表示はしてない
まだ表示はしてない

まだ表示はしてない。

Test/winapi/CBitmap/LoadBitmap/src/CBitmap at master · bg1bgst333/Test · GitHub