B.G、Essential Phone PH-1を買う。

この記事は、B.G ひとり Advent Calendar 2018 3日目です。

B.G ひとり Advent Calendar 2018 - Adventar

今日は、先日注文したEssential Phone PH-1を開封しました。

その前に、購入時の顛末を。

「Essential Phone」サイバーマンデーセールはアクセサリー付で$329 | Jetstream BLOG

これを待っていたのです。
360 Cameraはいらんけど、安いならということで、即買いしました。

ところがやけに金額が安いなあと決済してから気づきましたが、なぜかカメラとカメラケースとイヤホンのアクセサリーしかなく、しかも有料に。

慌ててキャンセルメールを打ちました。
その間に買う予定のBlackMoonが完売してしまい PureWhiteに・・・orz。

気になったのは、右のカートが一定時間で自動更新するんですが、もしかしたら売り切れた奴は勝手に消えるのかもしれません。

もはや真実は闇の中ですが・・・。

こんな感じのコピペメールですがなんとかキャンセルできました。

で予定では、

週明け月曜日着だと思っていたのですが、

実は土曜日には到着していました。

ただ、開ける時間が無かったので今日になってしまいました。

というわけで、開封の儀、開始。

結構、めんどくさい梱包。

日本人にはめんどい運送会社FedEx

付属の360 カメラやイヤフォンなど。

中はこんなイメージなんでしょう。

アクセサリとともにあらわれた。


フィルムを剥がして産まれたままの姿に。


セットアップして赤いトップに。

Desire626に刺してたTONE SIMをセット。(APNないので自分で手動入力)


Twitterfacebook、またgmailのアカウントを追加。

あとは自作のアプリをインストール。

URL入力すると、

ちゃんとロードするシンプルなWebブラウザ

全然対応はしてないんですが、とりあえず動きました。

本体の熱が凄い・・・。大丈夫かな・・・。

あと、SIMピン・・・。こういうところが洒落てますね。

まともなスペックのスマホは久しぶりなので、いろいろアプリを入れていこうとおもいます。
開発にも使いますが。

以上です。