B.G、11年9ヵ月勤めたフリービットを退職しました。

この記事は、B.G ひとり Advent Calendar 2018 20日目です。

B.G ひとり Advent Calendar 2018 - Adventar

私事ですが、本日12月20日を最終出社日としてフリービットを退職いたしました。

13Fにて
13Fにて

2007年4月に新卒で入社し、R&D部一筋11年9ヶ月、たくさんの経験を積ませていただき、成長させていただきました。
大泉さんをはじめR&D部の皆さん、三沢さんをはじめ戦略デザインセンタ部の皆さん、他の事業部の皆さん、人事・総務・財務・管理系の皆さん、トーンモバイルや、自由位など、関連会社で関わりのあった皆さま、OBOGの皆様、そして石田さん、田中さん、色々とお世話になりました。
フリービットグループ及び皆さまの、益々のご発展とご健康を心よりお祈り申し上げます。









おもひで






ascii.jp

関連するPerlCGIやアドオンから始まりました。

フリービット、VPNソリューション「Emotion Link」のパッケージ提供開始

法人向けクライアントの一部保守。

prtimes.jp

初めてのメイン。

フリービット、写真を高画質化するiPhoneアプリ「aigo Cloud CAM」無料公開 -INTERNET Watch Watch

サーバは初めてかな。

www.itmedia.co.jp

関連ツールちょっと。

www.mdn.co.jp

WindowsCEそしてC#との出会い。

ロジテック、ServersMan@CAS対応のWSS 2008 R2搭載NAS「LSV-5S4CW2」シリーズ - クラウド Watch

シール。

採用:アルパイン、フリービットの「ServersMan SiLK OS」を採用 | 記事 | イプロス製造業

ちょっと。

www.itmedia.co.jp

関連ツールちょっと。

akrw.net

Android




酸いも甘いも厳しいことも楽しいことも経験できました。
長かったけど、あっという間の11年9ヶ月でした。

できればフリービットでカンファレンス的なものができたり、OSSや、勉強会コミュニティへのアプローチがもっとあったらなあとは心残りですが。



さらばFB
さらばFB





で、次の職場なんですが、まったくもって決まっていません・・・(´;ω;`)

1月から就職活動してますが、すでに30社以上落ちてます・・・。

なぜでしょう・・・。どうしてでしょう・・・。

「うち来なよ!」ってシャチョーさん、ぜひぜひお声をおかけください・・・。

オネガイシマス・・・(´;ω;`)

ネックはフレックスやリモートでしょうか・・・。

給料はもっと安くてもいいです。丁稚奉公でもいいです。フルフレックスやフルリモートなら・・・。

オネガイシマス・・・(´;ω;`)

以上です。