B'z

90年代の音楽は、前半の『ビーイング』全盛期、後半の『エイベックス』全盛期に、二分していたといっても過言ではない・・・。
当時は、『NO.』って番組があって、ビーイングの音楽だけを流してた・・・。
『B'z』は、当時のビーイングの稼ぎ頭のひとつであった・・・。
まずは、『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

タイトルが長いことで有名な曲。
WANDSの『愛を語るより口づけをかわそう』とよく間違えられる曲・・・。
個人的に好きなのは、『love me, I love you

なんか仕事での辛さを表現してるよね・・・。
ただ、この辺の時期は、ハマってたわけじゃなく、もうなんとなく流れてたって感じだった・・・。
初めて買ったCDシングルが『LOVE PHANTOM

海外ドラマ『X-ファイル』の日本テーマソングで、このドラマにハマってたので、おもわずCD買って聴いた・・・。
ここで完全にブレイクしたんじゃないかな・・・。
それまでも売れてるには売れてるけど・・・。