DroidKaigi 2019に初参加してきました(1日目)

以前から、行きたいとおもっていたDroidKaigiに初参加してきました。

droidkaigi.jp


DroidKaigiに来た
DroidKaigiに来た

オープニングのセッションはマルチモジュールの話

droidkaigi.jp

モジュール化することで再利用きくとか。

droidkaigi.jp

続いて、マルチモジュールでDIの話。
でも、私DI初心者マン。

翌日、初心者セッションもあるとのことで安心。

ランチ
ランチ

ここでランチ。

droidkaigi.jp

DDDで設計して実装する話。
設計しないマンなのでこういうの凄い参考になる。

droidkaigi.jp

続いて、テーマとかスタイルとかについてあまり知らなかったので。
意味が少しわかった。

droidkaigi.jp

1日目で一番気になった僕にとってこの日のメイン。Chrome Custom Tabsの話。
OHMAE Ryosukeさんともオフィスアワーでちょっと話した。今度使ってみよう。

このあと展示を見てたら、mhidakaさんのセッションが満杯で断念。

droidkaigi.jp

次まで展示見てた・・・。

ノベルティたくさんもらった
ノベルティたくさんもらった

そしてノベルティたくさんもらった。

droidkaigi.jp

クロスプラットフォームの話。
Cordovaやってたときのこと思い出す・・・。

パーティー
パーティー

夜はパーティー・・・。
amay077さん、Nkznさん、Fumiya_Kumeさん、yanzmさんに挨拶できた。

1日目、今後強化していかないといけない課題ばかりで、勉強になりました。

追伸:

アンケート・・・。
星が背景の赤で隠れてしまってる・・・。