株式会社エンタップに入社しました。

約1ヶ月間の無職期間を経て、2月1日から株式会社エンタップに入社しました。

www.entap.co.jp

これまでの経緯ですが、2018年の1月から本格的に転職活動をしてきましたが、約40社近く採用に至りませんでした。

そして、次の職場が決まらないまま、フリービット株式会社を退職することになりました。

bg1.hatenablog.com

退職後もいくつかお声をお掛けいただきましたが、1年間落ち続けるとさすがに自信を無くすものです。

なかなか改めて再度転職活動を続けようという前向きな気持ちになれず、しばらく無職を楽しんでいました。

そんな中、松岡さんからお声を掛けていただき、すぐにお話をしました。

その日のうちに採用の連絡を頂いて、これまでの何週間もかかる就職活動は何だったのかと、愕然としました。

このスピード感と、フレックスコアタイムの条件を柔軟に飲んでいただけるとのことで、即決いたしました。

働き方の柔軟性を優先条件にしていたため、年収面については納得しています。

本日、出社して、

  • Slack -> Chatwork
  • AndroidStudio -> Xamarin -> (とおもいきやなぜかOpenCV?)

という環境の変化は、まるで『イースⅡで武器とアイテムとお金を落とした状態のアドル』のようですが、

新たな成長の機会と捉え、新しいことをまた学んで、エンタップに貢献していきたいとおもいます。

これからもよろしくお願いいたします。

あ、就職祝いに欲しいものリスト置いときます・・・。

追伸:

初心者LTは次の機会にでも・・・。