OnCreate

ウィンドウが作成された時の処理を書くハンドラOnCreateを実装する・・・。

オリジナルと同じで、CREATESTRUCT構造体のポインタを引数に持つ・・・。
OnCreateの定義は、

0を返すだけ・・・。
これを、

WindowProcのWM_CREATEが来たときに呼んで、戻り値をWindowProcの戻り値とする・・・。
0が返るから、ウィンドウ作成成功となる・・・。
失敗なら、OnCreateの中で-1とか返せばいい・・・。

ついでにウィンドウ破棄時に行うOnDestroyも実装しておく・・・。

定義は、

ウィンドウが破棄されたら、PostQuitMessageでアプリケーション終了とする・・・。

これをWM_DESTROY時に呼ぶ・・・。
戻り値ないので、そのあとはbreakしてDefWindowProcに・・・。

f:id:BG1:20150504112402p:plain

OnIdleのTextOutは消したので、何も表示されない・・・。
ウィンドウが表示されるのは変わらないけど・・・。

https://github.com/bg1bgst333/Test/blob/master/winapi/OnCreate/OnCreate/src/OnCreate/OnCreate/WinMain.cpp