テーブルの作成

いよいよテーブルを作成する。

SQL Server Management Studio - テーブルを作成する - Microsoft SQL Server 入門 - SQL Server 入門
テーブルの作成 (データベース エンジン) - SQL Server | Microsoft Docs

testlogin1でログインしてみる
testlogin1でログインしてみる

testlogin1でログインしてみる。

パスワード期限切れた。ポリシーのせいかな。新しいパスワードをセットした。
パスワード期限切れた。ポリシーのせいかな。新しいパスワードをセットした。

パスワード期限切れた。ポリシーのせいかな。新しいパスワードをセットした。

testdb1に新しいテーブル
testdb1に新しいテーブル

testdb1に新しいテーブル。

テーブル編集の画面で、まずはIDというカラムをセット
テーブル編集の画面で、まずはIDというカラムをセット

テーブル編集の画面で、まずはIDというカラムをセット。

型はintで、Nullを許容はチェックしない。
型はintで、Nullを許容はチェックしない。

型はintで、Nullを許容はチェックしない。

Nameはvarcharでチェックあり
Nameはvarcharでチェックあり

Nameはvarcharでチェックあり。

Addressもvarcharでチェックあり
Addressもvarcharでチェックあり

Addressもvarcharでチェックあり。

Ageはintでチェックあり
Ageはintでチェックあり

Ageはintでチェックあり。

IDのところで右クリックで主キーを設定
IDのところで右クリックで主キーを設定

IDのところで右クリックで主キーを設定。

鍵アイコンが付いた
鍵アイコンが付いた

鍵アイコンが付いた。

保存する
保存する

保存する。

TestTable1にしようかな
TestTable1にしようかな

TestTable1にしようかな。

これでテーブルができた
これでテーブルができた

これでテーブルができた。