Control.Size

Control.Sizeで、コントロールのサイズをセットする。

Control.Size プロパティ (System.Windows.Forms) | Microsoft Docs

Form.Sizeがこれぐらいとして、Panelもぴったり貼りたい。
Form.Sizeがこれぐらいとして、Panelもぴったり貼りたい。

Form.Sizeがこれぐらいとして、Panelもぴったり貼りたい。

Form1のSizeをpanel1のSizeにもセット。

最初はこうだけど
最初はこうだけど

最初はこうだけど、

Formをちょっと右下にドラッグで大きくしても右下が赤いまま
Formをちょっと右下にドラッグで大きくしても右下が赤いまま

Formをちょっと右下にドラッグで大きくしても右下が赤いまま。
panel1がぴったりになってない。大きすぎた。
Form.Sizeは、ウィンドウのサイズであって、クライアント領域のサイズより大きいからね。そりゃそうなる。

Sample/dotnet/Control/Size/src/Control_ at master · bg1bgst333/Sample · GitHub