Form.Location

ウィンドウの細かい位置は、Form.Locationで指定する。

Form.Location プロパティ (System.Windows.Forms) | Microsoft Docs

まず、

StartPositionをWindowsDefaultLocationにする
StartPositionをWindowsDefaultLocationにする

StartPositionをWindowsDefaultLocationにする。

毎回違うけど、大体この辺に来る
毎回違うけど、大体この辺に来る

毎回違うけど、大体この辺に来る。

で、このLocationが今は0, 0になっている
で、このLocationが今は0, 0になっている

で、このLocationが今は0, 0になっている。

これを、横が300、縦が600に変更する
これを、横が300、縦が600に変更する

これを、横が300、縦が600に変更する。

でも結局この辺に来ちゃう
でも結局この辺に来ちゃう

でも結局この辺に来ちゃう。

もしかしてとおもって、Manualに変更した
もしかしてとおもって、Manualに変更した

もしかしてとおもって、Manualに変更した。

そしたら、ここに来るようになった。
そしたら、ここに来るようになった。

そしたら、ここに来るようになった。
なるほど、ManualにしないとLocation見ないのかな。

Sample/dotnet/Form/Location/src/Form_ at master · bg1bgst333/Sample · GitHub