Form.StartPosition

WinFormsで、起動時のウィンドウ表示位置は、まずForm.StartPositionで決定される。

Form.StartPosition プロパティ (System.Windows.Forms) | Microsoft Docs

WindowsDefaultLocationに設定してある場合
WindowsDefaultLocationに設定してある場合

WindowsDefaultLocationに設定してある場合、

ここだったり
ここだったり

ここだったり、

ここだったり
ここだったり

ここだったり、WindowsのOSの既定値なので、毎回違ったりする。

CenterScreenだと
CenterScreenだと

CenterScreenだと、

常に画面中央に来る
常に画面中央に来る

常に画面中央に来る。

Sample/dotnet/Form/StartPosition/src/Form_ at master · bg1bgst333/Sample · GitHub