argc

C言語CGIの場合、main関数のargcは、"GETのクエリパラメータの数" + 1が入っている。

パラメータ

上記リンクはPerlだけど、C言語でも同じ。
ただし、argcがきちんと取得できるクエリには条件がある。
argc.htmlで、

<html>
  <head>
    <title>argc</title>
  </head>
  <body>
    <script type="text/javascript">
    <!--
    // -->
    </script>
    <form method="GET" action="/cgi-bin/action.cgi">
      <input value="value1">
      <input value="value2">
      <input type="submit" value="submit">
    </form>
  </body>
</html>

nameを外す。
action.cを、

こうする。

これでsubmit
これでsubmit

これでsubmit、

1となってるけど、ということはパラメータの数は0ということ。
1となってるけど、ということはパラメータの数は0ということ。

1となってるけど、ということはパラメータの数は0ということ。

nameをまた付けてみた。

key1=value1みたいな形式でクエリ文字列が付いたがそれでも1で変わらない
key1=value1みたいな形式でクエリ文字列が付いたがそれでも1で変わらない

key1=value1みたいな形式でクエリ文字列が付いたがそれでも1で変わらない。

実はこういった&#x27;+&#x27;で繋ぐタイプじゃないと
実はこういった'+'で繋ぐタイプじゃないと

実はこういった'+'で繋ぐタイプじゃないと、

argcがきちんと取れない
argcがきちんと取れない

"GETのクエリパラメータの数" + 1にならない。
argcがきちんと取れない。

Sample/cgi/argc/argc/src/argc at master · bg1bgst333/Sample · GitHub