前回、ウィンドウクラスCWindowを実装したので、今度はアプリケーションクラスCApplicationを実装する・・・。
Application.hを追加し、
CWindowオブジェクトのポインタm_pMainWindowにメインウィンドウオブジェクトポインタを格納しておく・・・。
あとは、初期化のInitInstance、メッセージループのRun、終了処理のExitInstance・・・。
普通のアプリにアイドル処理はないのでOnIdleはいらないかな・・・。
InitInstanceに、ウィンドウクラスの登録から、作成、表示までを持ってきた・・・。
Runには、メッセージループを・・・。
ループを抜けたら、終了処理ExitInstanceを呼び出す・・・。
ExitInstanceでは、メインウィンドウm_pMainWindowがあったら、解放するという処理をしている・・・。
これでWinMain.cppは、
CApplicationオブジェクトpApplicationを作成したら、InitInstanceでウィンドウ作成・表示・・・。
失敗したら、ExitInstanceして、pApplicationを解放して終わり・・・。
そうでなければ、Runでメッセージループ終了まで待つ・・・。
Runの中の最後にExitInstanceがあるので、Runから抜けたら、pApplication解放だけでいい・・・。
変化なし・・・。
https://github.com/bg1bgst333/Aoi/tree/develop/winapi/win32_blank/vs14/src/Aoi