CCmdTarget::OnCmdMsg

CCmdTarget::OnCmdMsgで、コマンドメッセージに対するハンドラの呼び出しが行われる模様。

CCmdTarget クラス | Microsoft Learn

以前も、CCmdTargetの項でやったが、今回はドキュメントビューアーキテクチャでどういう風に呼び出されるか見ていく。
まあ、前回のCWinApp::ProcessShellCommandの続き。

ここから入っていく
ここから入っていく

ここから入っていく。

中はこうですね
中はこうですね

中はこうですね。
でいろいろあるんですが、起動時は条件に当てはまらないので、飛ばして、

ここでnMsgに0
ここでnMsgに0

ここでnMsgに0。

nCodeも0
nCodeも0

nCodeも0。

nMsgが0ならWM_COMMANDが入る
nMsgが0ならWM_COMMANDが入る

nMsgが0ならWM_COMMANDが入る。

そしてここからメッセージマップからハンドラを探す処理だと思うけど
そしてここからメッセージマップからハンドラを探す処理だと思うけど

そしてここからメッセージマップからハンドラを探す処理だと思うけど、

ここを通って
ここを通って

ここを通って、

ここに来る
ここに来る

ここに来る。

中は次回ということで
中は次回ということで

中は次回ということで・・・。

ここに来て終わる
ここに来て終わる

ここに来て終わる。

でここに来るということは、OnCmdMsgはTRUEを返してるのかな。
でここに来るということは、OnCmdMsgはTRUEを返してるのかな。

でここに来るということは、OnCmdMsgはTRUEを返してるのかな。

Sample/mfc/CCmdTarget/OnCmdMsg/src/CCmdTarget_ at master · bg1bgst333/Sample · GitHub