CodeBehind

今度は、ASP.NET Webアプリケーションをつくる。

ここまでフォルダを作っておく
ここまでフォルダを作っておく

ここまでフォルダを作っておく。

これでOK
これでOK

これでOK。

こんな感じ。
こんな感じ。

こんな感じ。
Default.aspxが、

CodeFileではなく、CodeBehindになっているのが特徴。

@ Page | Microsoft Docs

ビルドすると、

こっちはちゃんとコンパイルする
こっちはちゃんとコンパイルする

こっちはちゃんとコンパイルする。
binの下に".dll"のファイルが生成される。
デバッグ実行で、

無題のページ
無題のページ

無題のページ。
ちなみにこれはIISではなくて、

こういうバックグラウンドサーバが動いてて、これの上で動いてる。
こういうバックグラウンドサーバが動いてて、これの上で動いてる。

こういうバックグラウンドサーバが動いてて、これの上でこのWebアプリは動いてる。
このWebアプリをwwwrootに持っていって動かしてみる。

Default.aspxだけ持って行っても
Default.aspxだけ持って行っても

Default.aspxだけ持って行っても、

分離コード側が無いのでエラー
分離コード側が無いのでエラー

分離コード側が無いのでエラー。

同じところにdllを置く
同じところにdllを置く

同じところにdllを置く。

これもダメ
これもダメ

これもダメ。

ちゃんとbinフォルダをつくって、
ちゃんとbinフォルダをつくって、

ちゃんとbinフォルダをつくって、

そこにdllを置く
そこにdllを置く

そこにdllを置く。

そしたら動く
そしたら動く

そしたら動く。

Sample/aspnet/PageDirective/CodeBehind/src/PageDirective at master · bg1bgst333/Sample · GitHub