<style>の中の<item>のname

さて、Android Studioではどうだろうか。
プロジェクトを作ると、styles.xmlは、

既にcolorPrimaryという変数がある。
androidネームスペースは付いてない。
これが通るということはどこかで定義されている。

親のテーマの定義に飛んでみる
親のテーマの定義に飛んでみる

親のテーマの定義に飛んでみる。

定義に飛んだけど、いっぱいあるので、Ctrl+Fで検索フォーム出して&quot;colorPri~&quot;とか入れてみる。
定義に飛んだけど、いっぱいあるので、Ctrl+Fで検索フォーム出して"colorPri~"とか入れてみる。

定義に飛んだけど、いっぱいあるので、Ctrl + Fで検索フォーム出して"colorPri~"とか入れてみる。

あった
あった

あった。

declare-styleableタグのattrタグか
declare-styleableタグのattrタグか

declare-styleableタグのattrタグか。
(既に扱ってたけど。)

colorPrimaryはサポートライブラリで既に定義されているということ
colorPrimaryはサポートライブラリで既に定義されているということ

colorPrimaryはサポートライブラリで既に定義されているということ。
activity_main.xmlは、

androidネームスペースが付いてない変数colorPrimaryを展開。

colorPrimaryは緑なのでbackgroundが緑になった
colorPrimaryは緑なのでbackgroundが緑になった

colorPrimaryは緑なのでbackgroundが緑になった。

Sample/android/styleTag/itemTag_name/StyleTag at master · bg1bgst333/Sample · GitHub