CDocTemplate

CDocTemplateは、ドキュメントテンプレートの基本抽象クラス。

CDocTemplate クラス | Microsoft Docs

今回は、前回素通りしたpTemplate->LoadTemplateを見ていこう。

CDocTemplate クラス | Microsoft Docs

CDocTemplate:: LoadTemplateというメンバ関数

ここをステップイン
ここをステップイン

ここをステップイン。

中はこうなっている
中はこうなっている

中はこうなっている。

クラス名とかがちゃんとあるかチェック
クラス名とかがちゃんとあるかチェック

クラス名とかリソースIDがちゃんとあるかチェック。

埋め込みリソースやメニューかな
埋め込みリソースやメニューかな

中には入らなかった。
次は、埋め込みリソースやメニューかな。

インプレースサーバとサーバリソースってCOMまわりかな
インプレースサーバとサーバリソースってCOMまわりかな

次も通った。
次は、インプレースサーバとサーバリソースってCOMまわりかな。

コンテナーリソースとメニューインプレース
コンテナーリソースとメニューインプレース
これも通った。
最後は、コンテナーリソースとメニューインプレース。

結局全部通った
結局全部通った

結局全部通った。
結局、ここでのLoadTemplateで特に処理はしていない模様。
まあ、指定したドキュメントテンプレートがちゃんと読み込まれてるってことかな。

Sample/mfc/CDocTemplate/CDocTemplate/src/CDocTemplate at master · bg1bgst333/Sample · GitHub