B.G、初めてひとりカラオケをする。

この記事は、B.G ひとり Advent Calendar 2018 1日目です。
B.G ひとり Advent Calendar 2018 - Adventar

今年も残り1ヶ月となり、特に今年は感慨深い年になったので、いろいろやってみようということで↑を立てました。

今日は、いろいろと考えていたことのひとつである、「ひとりカラオケ」にチャレンジしてきました。

当初は、ワンカラとかを考えていましたが、

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

料金が高いのと、オールする体力体調じゃなかったので、

昼のカラ鉄にしました。

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

とはいえカラ鉄も、行ってみてわかったのですが、この時期は特別料金で、御一人様は30分単位だけでフリーはやってないんですね・・・。

いろいろ準備してたものが使えなくなったので、いろいろ調整しながら3時間きっちり歌ってきました。

WANDSのシングルスコレクションだけで結構時間を使ってしまったので、アルバム曲は厳選に厳選を重ねました。

BRADIO椎名へきる坂本真綾水樹奈々、あと今季話題のグリッドマン新旧など、結局WANDS以外は、1、2曲になってしまいました。

ワンドリンクで3時間で2000円くらいでしたので、1杯で喉をもたせるのは苦労しました。

歌った後の採点では最高点が「MILLION MILES AWAY」の90点だったのですが、退店時のリストでは「星のない空の下で」が96点というのは意外でした。

僕の十八番の「世界が終るまでは・・・」や「Jumpin'Jack Boy 」が70点台なのがショックです・・・。

総じてやっぱり「WANDSは難しい」というのが浮き彫りになりました。

まあ全部原曲キーでしたし、原曲キーが2つ3つ上というのが多いんですよねWANDSは・・・。

ちょっと想定以上にコスパが悪かったので、今後は時間や料金も考えて再チャレンジしないとダメですね・・・。

以上です。

追記:

2000円超えていた原因が、3時間1分で30分ぶん取られていた可能性。
きっちり3時間じゃなかった・・・orz