EDITTEXT

テキストを編集できるエディットボックスコントロールは、リソースファイル上ではEDITTEXTと定義する・・・。

今回は、ボタンを押すと、エディットボックスにもテキストがセットされるようにする・・・。

resource.hに、

ID_EDIT1を定義し、

EDITTEXTを設置する・・・。
ここではテキストはセットしない・・・。

ID_BUTTON1の時、

GetDlgItemでID_EDIT1のハンドルを取得し、SetWindowTextで"Set!"をセットする・・・。

f:id:BG1:20150809120632p:plain

Item1-1で、

f:id:BG1:20150809120658p:plain

最初はエディットボックスに何も無いが、Button1を押すと、

f:id:BG1:20150809120726p:plain

エディットボックスに"Set!"というテキストが入っている・・・。

Sample/EDITTEXT.cpp at master · bg1bgst333/Sample · GitHub
Sample/resource.h at master · bg1bgst333/Sample · GitHub
Sample/EDITTEXT.rc at master · bg1bgst333/Sample · GitHub