Build 2015 開幕 2日目

Build 2015 2日目のキーノートをニコ生で見ました・・・。

live.nicovideo.jp

今回は、1日目で出た発表の詳細を説明していく感じで、大発表!みたいなのはあまりありませんでした・・・。

前日の寝不足で相当つらかったのですが、その中で気になったのは、

  1. Universal Windows Platformアプリ(Web, .NET, Win32, Android, iOS)の詳細
  2. DirectX 12(事例としてスクウェア・エニックス)
  3. MinecraftとVisualStudioの連携

ですかね・・・。

詳しい盛り上がり様は、こちらをみるとわかりやすいです・・・。

//build/ Day 2buchizo.wordpress.com

Win32erとしては、アピールできる登録ストアと、ストアアプリへの統合を期待していたので嬉しい限りです・・・。
まあ、UIデザインのガイドラインとか、その辺がぐちゃぐちゃになりそうですが・・・。

DirectX 12・・・。凄いです・・・。髪の毛とか肌とか・・・。もう人です・・・。

MinecraftはVisualStudioのテンプレートが用意されて、いろいろいじれそうです・・・。
アタッチとかしてましたね・・・。

HoloLensも含めていろんな活用ができるんだなあと、妄想が膨らみました・・・。

いいかげん、週末、GWから、本格的にWin10とかVS2015RCいじっていきたいですね・・・。
(これまでなかなか触れられなかったので・・・。)