読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年

とっくに明けてます・・・。
久しぶりに更新・・・。

いろいろあったんですが、
今月は、ほとんどMSCCというコンテストに提出するアプリをつくってました・・・。

http://microsoft-worldwide-community-champion-ja-jp.azurewebsites.net/Home
http://microsoft-worldwide-community-champion-ja-jp.azurewebsites.net/Home

でなんとかアプリの提出は間に合いました・・・。


foo1000 – Windows Apps on Microsoft Store

付箋メモを共有するアプリです・・・。
Twitter認証はしますが、現時点ではTwitterとはそれ以外連携してません・・・。
今日見たらWindowsPhoneストアにソーシャルの新着で来てましたね・・・。
見る限り私以外ユーザいない(MSの審査員すらテストしていない)みたいですが何卒・・・。
突貫工事だったので、書き直したいぐらいですが・・・。

また、提出前ですが、会場が会社から近かったこともあってGoAzureにも行ってみました・・・。


【Japan Azure User Group】GoAzure 2015

MSCCのコンサルに申し込んでいろいろ聞きましたが、期待する回答は得られず・・・。

セッションも前半は見ましたが、後半は池澤あやかさんや、スコット・ハンセルマン氏のミニセッションにほとんどいました・・・。

SendGridさんのAzureのメール送信ハンズオンには参加しました・・・。

結局、MSCCアプリにメールの機能は実装しなかったんですがね・・・。

いやはやどうなることかとおもいましたが、MSCC締切前日に間に合ったという感じです・・・。
二度と、「ひとり勇者」などやりたくないとおもいました・・・。

また、昨年末には久しぶりにへきるさんの20周年ライブに行ったりとか、
コミケは3日目に参戦しない(初めてでは無い気がするが)、
他にもいろいろありましたけど・・・。

今年こそはちゃんといろいろ進めたいものですね・・・。